

すっかり春だった。

ゆっこです(*'ω')
いつもながらご無沙汰しており・・・ます・・・
最近はというか相変わらず提督業ばっかりやってます。
トラック泊地イベもめでたく全部クリアできて天城さん達をお迎えできました。
(時間なくてE-5&6難易度丙だったけどね・・・!)

ところでわたしですね。
イベント中こんな呟きしてたんですけどね。

k_97.jpg

やりましたとも・・・!
ちょっとその話をかきたいんですが長くなるのでまた次回ってことで_(:3」∠ )_




最近はねこ集めてたりもしています。

クリスマス?なにそれおいしいの?

141224.jpg



ゆっこです(*'ω')
頑張ってクリスマスカラーにしたら力尽きそうです。
今年もまたミクさんのクリスマスケーキ買っちゃったよ。
3939円だよ!
フィギュア本体だからケーキ小さいよ!

+ + + + + + + + + +

相変わらず艦こればっかやってます。
今更なお話だけど今回秋イベパスかなー・・・って思ってたけどやらずにはいられなかった(キリッ

k_35.jpg

秋イベ始まった頃にようやくレーベちゃんもお迎えできました!
しかしZ3ちゃんは未だに着任してくれていません・・・(↑ω↑)

k_36.jpg

k_37.jpg

k_38.jpg

秋イベでお迎えできたのはこの三人。
編成ミスもあったり軽巡不足だったりでE-2止まりでした・・・
二日でここまで行けたらいい方かな?

k_41.jpg

k_45.jpg

クリスマスっぽく模様替えもしてみたり。
今年那珂ちゃん以外にも限定グラあっていいよね!
それでは皆様よいクリスマスをお過ごし下さい٩(´ω`*)و




避妊はちゃんとしような!おねいさんとのやくそくだ!

うまく淹れられないよ濃いめのコーヒー

ゆっこですヾ('ω'*)ノ
京都後編はやく書かなきゃと思いつつちょっと私生活がごたついてました(:3_ヽ)_

141023_1.jpg

京都国際マンガミュージアム
というところでやっているでち。
入場料800円(大人)がかかるけど艦これ展そのものは無料でち。

141023_17.jpg

戦利品でち。
なくなり次第終了とのことだけど10/23時点ではまだあったでち。
でもA5クリアファイルって使いどころがあまりないでち・・・

141023_2.jpg

基本撮影禁止だけどアニメコーナーだけは撮影OKだったでち。
赤城さんのヒロイン感パネェでち。

141023_3.jpg

展示はほとんどが既存絵(雑誌などに載ってたもの約50枚)であとはアニメ告知コーナー。
あと原寸大(ってなんぞ・・・?)大和艤装があったでち。

141023_4.jpg

ごめんやっぱこのシーン草生えるwww

あとそろそろめんどくなってきたのででちでち言うのやめますね(
新規情報はこれといってなかったです。描きおろしもちょこっとだけ。
艦これ展のためだけに来るとガッカリするかもですね・・・
(わたしはYUKIちゃんのライブのついでだったからいいんだけど)
でもマンガミュージアム自体には漫画がいっぱいあるので入場料800円払って
いくらでも読める(再入場可)ので関西圏にお住まいの提督はぜひ来てみてもいいのでは?
関西圏以外から来るなら舞鶴とかとセットにしてもいいんじゃないかなー
京都舞鶴間はなかなか距離あるけど朝いちで艦これ展見てすぐ移動すれば正午過ぎには舞鶴着くしね!

141023_13.jpg

艦これ展のあとは岡崎神社という神社にいってきますたヽ(´▽`)ノ
珍しい?うさぎの神社!

141023_14.jpg

手水舎にもうさぎ!
このうさぎさんのおなかに水をかけてあげると子宝をさずかるそうです。

お ひ と り さ ま だ け ど な 。

泣いてなんか・・・ないやい・・・

141023_15.jpg

本殿にもうさぎさん!
ところで提灯のうさぎさんが鳥獣戯画タッチっぽいと思ったのはわたしだけですか?
実をいうと鳥獣戯画展にも行きたかった・・・けど時間なかった・・・

141023_16.jpg

子授けと安産祈願メインだけど縁結びのご利益もあるとか。
うさぎの神社だけあってお守りもうさぎの絵だったりでかわいい!
あとおみくじがうさぎの置物になってて(中におみくじが入ってる)それもかわいい!
京都駅からバスでだいたい30分くらいかな?
ちょっと時間かかるけど近くには南禅寺もあるしオススメ!
(南禅寺にももちろん行ったよ!)
ちょっと慌ただしかったけど観光っぽいこともできたので大満足(*´ω`*)
今度はぜったいぜったい湯豆腐食べに来るんだ・・・!





続きは艦これ展での残りの写真!

続きを読む

プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
【RO】Idavoll(休止中)
【PSO2】Ship2
【艦これ】大湊警備府
【Twitter】yukkoro

web拍手
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
twitter
月別アーカイブ
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイト(http://www.ragnarokonline.jp/)または、ガンホーゲームズ(http://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
