

はぐれメンタルがあらわれた!

ゆっこです(*'ω')



長かったエセニート生活ももうすぐ終わり。
21日から再びお仕事だったり。
いまはすごく不安でしかたない(´・ω・)
でもがんばるよヽ(`д´)ノ

こないだの週末富山行ってきた!
目的はこないだ異動した尊敬する前上司にお会いするだけ!w
すごく尊敬してるんだその店長。
またいつかいっしょに働けたらいいな。
そのあと氷見まで行ったんだけど。

20130219_1.jpg

ド━(゚Д゚)━ン!!

喪黒さんがバス待ちしてた。
氷見はご存知藤子不二夫(A)先生出身地。
まんがロードといって喪黒さん以外にも藤子キャラがいっぱいいる!
JR氷見線では忍者ハットリくん列車まで走ってるんだよね。
これ車内放送までハットリくんらしい!

20130219_2.jpg

氷見番屋街というショッピングモール的なやつ。
漁港直送のお魚でお寿司握ったり海産物(寒ブリがとても有名)とか地元野菜とか売ってる。
隣りには総湯(要はお風呂屋さん)&足湯もあるん!
そして今日もまたタイツだったわたし\(^o^)/
日本海沿岸にいながら生魚食べられないわたしにはあれな場所だけどw
魚大好きなひとにはオヌヌメ!
最近できたばっかりだから施設もきれい!
しかし海がすぐそこだからめっっっちゃ寒かった(((((゚Д゚))))

21日から仕事かぁ・・・
湿疹がよくなりかけてるから尚更不安(´・ω・)
今まで規則正しい生活(朝起きて夜はねる)してたし(´д`)
でもサービス業がやっぱり好きだから頑張るよー!




なんか最近旅行ブログみたいになってる件。

ヒョギフ大統領

ゆっこです(*'ω')



たまにこのフラッシュ見たくなるのはわたしだけだろうか。
もすかうとかね。

さて昨日のつづきをさくっとね!
岐阜ツアー後編!

20130213_6.jpg

翌日はあさごはん食べたら高山散策!
高山といえば朝市!
カメラ逆光になっちゃってうまく撮れなかった(´・ω・)
川べりにテントとかあってお土産物から野菜までいろいろ売ってる!
観光客以外にも地元のひとも買いにきたりするかららしい!

20130213_7.jpg

そういえば高山って氷菓だったね!
花咲くいろはで町おこししてる金沢になんだか通ずるものがあるw

20130213_8.jpg

氷菓のお米があった( ゜д゜)
わたし・・・気になります!
(しかし買わなかったw)

20130213_5.jpg

昔ながらの街並みが素敵。
小京都だね。
外国人のお客さんもいっぱいいた。

20130213_12.jpg

景観のためにファミマがなんかシックだった。
金沢もまぁ小京都といえば小京都なんだけど。
なんていうか・・・中途半端?(オイ
金沢もねーこれくらいしてくれよなーって感じですだw

20130213_10.jpg

街歩いてたらお煎餅屋さんが!
しかもその場でお煎餅焼いてくれる!
滋賀にひき続きお煎餅職人さんを盗撮!(うそだよ
焼きたてのお煎餅って堅いけどおいしいんだよね!

20130213_9.jpg

酒蔵もいっぱい。
そういえば数年前やってた某昼ドラもここが舞台だったんだよなぁ。
(バスガイドさん談)

高山散策はたった三時間だったからパパッとしか観光できなかったけどw
そもそもこのバスツアー自体あんまり観光する時間取ってないっていうw
でも温泉もゆっくり入れたし(しかも花火まで見られた)
なかなか楽しい旅行でした(*´∀`*)
もうすぐ仕事復帰だからか予定がつまりまくってる今日この頃!
今週末はちなみに富山行ってくるよー!w




千葉滋賀佐賀よりおどんうでんおでんのほうが好きです。

ゲロベップ温泉!

ゆっこです(*'ω')
こないだの土日におかんと下呂温泉行ってきたよ⊂( ^ω^)⊃
そのお話でもつらつら書こうかなw
っても温泉行ってちょろっと観光して帰ったからそんなにネタないんだけどねw

20130213_3.jpg

下呂温泉といえば日本三名湯のひとつだよね。
(残りの二つって別府とあとは・・・草津?)
温泉王国石川県民としては行っておきたかった!
温泉がいっぱいある点では石川だって負けてないんだぜ!

20130213_1.jpg

昼出発だったから着いたのはもう夕方。
晩ごはん食べてからぶらっと街へと下りてみた。
(泊まったホテル高台にあったのね)

20130213_2.jpg

街歩きも楽しめる感じは山中温泉っぽい感じかなぁ?
ちろん下呂のほうが大規模だけど!
街中イルミネーションだらけですごくキレイだった(*´∀`*)

20130213_4.jpg

足湯!
しかしタイツだった!
(まだ風呂入ってなかった)
わたしのあほ/(^o^)\
しかも下呂温泉ってあちこちに足湯がある!
なんか普通のお土産物屋さんの軒先にあったりするん!w
駅前にあった観光案内図見てみたらその数十箇所以上・・・
温泉旅行行くときはタイツじゃなくてニーソだね・・・
温泉王国民なのになぜタイツだったし自分・・・

ぶらっと街歩きしたあとはホテル戻って温泉!
八階にある大浴場なのとホテル自体高台にあってめっちゃ眺めがいい!
しかも今毎週土曜花火をやってるらしく!
露天風呂から花火見ちゃった!
冬ってあれだよね。
空気がすごく澄んでるから花火がめちゃくちゃキレイ。
ちょっと感動して涙出そうになったw
上から眺める花火ってそうそうないよね。
花火物語というイベントらしく三月末まで毎週土曜にやってるみたい。
全国各地のいろんな温泉がさびれてたりする昨今だけど
集客のためにいろいろやってるんだなーっておもた。
石川もがんばろうねヽ(`・ω・)人(・ω・´)ノ

なんか長くなってきたから続きはまた明日にでも(´∀`)ノシ




ブログタイトル元ネタ分かった人はお友達になって下さい。
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
【RO】Idavoll(休止中)
【PSO2】Ship2
【艦これ】大湊警備府
【Twitter】yukkoro

web拍手
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
twitter
月別アーカイブ
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイト(http://www.ragnarokonline.jp/)または、ガンホーゲームズ(http://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
