

ちばしがさが!

ゆっこですヾ('ω'*)ノ

k_20.jpg

E-4クリアしたよおおおおおおおおおお!!!

明日メンテだからギリ間にあった・・・!
とりあえず速報でしたん!




昨日休みだったんだけど。
最近バイトばっかだしちょっとココロオレルこともあったしぱーっと気晴らししたいなぁ・・・
ストレス発散といえばドライブだよなぁ・・・
美味しいものを食べるってのもいいよなぁ・・・
美味しいバームクーヘン食べたいなぁ・・・

そうだ。滋賀行こう。(そうだ京都行こう的なかんじ)

会社員時代滋賀にいたこともあって滋賀はちょくちょく行ってて大好きな土地。
元同期にも連絡してみたらおいでよーってことで。

20140828_5.jpg

弾丸ツアー決行してきた!!!
普段めんどくさがりなのにたまにものすごいアクティブさを見せる。
それがゆっころクォリティ。

20140828_1.jpg

20140828_2.jpg

彦根にあるカフェでお昼ごはん。
一階にはパン屋さんがあって二階にはカフェ。
洋菓子好きはみんな知ってる?クラブハリエのお店!
建物ちょーオシャンティ!
停まってる車までオシャンティ!(前から見てみたらワーゲンだったw)

20140828_3.jpg

ごはんもちょーオシャンティ!
価格帯はちょっと高めだけど・・・

20140828_4.jpg

なんとパンおかわり自由!!!
おかわり自由!!!(大事なことなので以下略)
おかわり自由・・・なんて甘美ですばらしい響きなんだ・・・
しかもオリーブオイルのちっちゃな小瓶がもらえてパンにつけてたべるとちょー美味しい!!!
とくにフォカッチャ!!!
なんというデブ製造機(^ω^)

20140828_6.jpg

友人とこの子はすっかり大きくなってて。
前にも出てきた双子ちゃんです。
顔はそっくりだけどこのポージング見てるだけで性格はちがうって分かるw
最近ちょっとココロオレル出来事があって凹んでたんだけど元気もらえた!
多分4時間くらいしか滞在してなかったけど楽しい一日だったー!




イベント日記はまたこんど!

まけないこと!なげださないこと!

ゆっこですヾ('ω'*)ノ
なんだかお盆過ぎたら夏ももう終わりだな~って感じがする今日この頃。
ぷそはサボリ気味ですっかり艦こればかりです。
みんなごめん・・・!



ところで『それが大事』ってめっちゃいい歌だよね(唐突)

AL作戦中ずっと頭のなかで流れてたよ・・・
しょっぱなから高難易度マップでどれだけ心折れそうになったことか・・・
とりあえずざざっとふりかえり!

【E-1】
榛名改二/伊勢改/妙高改二/最上改/加賀改/瑞鶴改
うん・・・しょっぱなから主力ぶっ込みすぎた感満載\(^ω^)/
いやあの・・・当初はとりあえずAL作戦クリアできたらいいな程度だったの・・・

al_1.jpg

夜戦マスとかもあるけど下ルート(AHIK)がやっぱり確実だったなーっと。
索敵値クリアしとけば空母一隻外して航巡とか重巡とかでもいけたよねきっと(´・ω・)

al_3.jpg

春雨ちゃんげっと!
白露型はみんなかわいいなぁ(*´ω`*)

【E-2】
夕立改二/時雨改二/愛宕改/妙高改二/龍驤改二/飛鷹改

al_2.jpg


最初上ルート(ABDEK・戦艦/航戦/航巡/雷巡/空母/空母)だったけど道中誰かが大破する\(^ω^)/
E-1もそのつもりの編成だったから奮発して加賀さんとか入れてたのに・・・\(^ω^)/

al_4.jpg

というわけで結局この編成。
E-1から続投してるの妙高姉さんだけじゃん・・・(↑ω↑)
改二レベルまで近付いてる利根ちゃんはMIにとっておきたくてあたごん投入。
軽空母なんてRJちゃんくらいしかいないよ・・・どうしよ・・・
とりあえず30台後半だった出雲丸さん投入したけど案外なんとかなった!
駆逐二人がやっぱりワンパン大破することが多くて今回ばかりは毎回全員キラ付けした!
前回イベントではあんまりキラ付けの効果感じなかったけど今回はあった感じがした!
心配だった最終形態での火力不足もあたごんと妙高姉さんの三式弾ががんばってくれました。
あと支援艦隊!
駆逐×2軽空母×2でこれもしこしこと毎回キラ付けしたよ・・・

al_5.jpg

あれ?大淀さんどっかでお会いしたことありませんか?

そしてE-2もなんとかクリア!
したのが五日前。
イベ終わるまでまだ一週間以上あるなぁ。
んじゃMIもやってみっか!
それが悲劇のはじまりであった・・・(意味深)




後半へつづく!(CV:キートン山田)

ミッドウェー?なにそれおいしいの?

ゆっこですヾ('ω'*)ノ
さてさて絶賛夏イベント実施中ですが!

E-2クリアしたら若干燃えつきてる。

あっ待って石投げないで・・・!
最低E-2まではクリアしたいなーって思っててE-3以降はあまり考えてなかったから戦力がちょっと微妙(:3_ヽ)_

k_13.jpg

榛名かわいいよ榛名。
中破すると大事なところが艤装でかくされてて遺憾である。

k_14.jpg

寺子屋風なわが鎮守府。(舞鶴から左遷されたから警備府だけどね!)
RJちゃんも改二!
あとスクショないけど妙高姉さんも改二になったしさっき蒼龍ちゃんも改二になったよ!(速報)
5-3がなかなかクリアできなくてもっぱら育成頑張ってたので改二ラッシュ!
こんどは綾波・羽黒あたりかなーっと!
利根ちゃんも結構レベル上がってるんだけど勲章足りない・・・_('ω'」 ∠)_

こないだ艦これ一番くじやってたね!
古鷹姉妹とか妙高姉妹とかだしお金もないしスルーかなって思ってたんだけど・・・

140821_1.jpg

現物見たらスルーせずにはいられなかった。

バイト出勤したらさっきお客さんが引いてったらしく残りあと数回!
しかもA賞(翔鶴フィギュア)まだ出てない!

スルーせずにはいられなかった。(大事なことなので以下略)

というわけでバイト仲間といっしょに引いてげっとー!
わたしは翔鶴姉をいただきました。゚+.(・∀・)゚+.゚

140821_2.jpg

繋げられるストラップ。
車(ルームミラーのとこ)についてますw

140821_3.jpg

クリアポスター&ステッカー。
ヲ級ちゃんがいたΣ('◇'*)

140821_4.jpg

魚雷缶ケース&しおり。
天龍田ktkr!
名古屋行って金欠だしなーとか言ってたくせに六回引いてたよマジダメ人間\(^ω^)/




次回はちょろっとイベント日記でも!
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
【RO】Idavoll(休止中)
【PSO2】Ship2
【艦これ】大湊警備府
【Twitter】yukkoro

web拍手
最新記事
カテゴリ
リンク
カウンター
twitter
月別アーカイブ
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイト(http://www.ragnarokonline.jp/)または、ガンホーゲームズ(http://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 (C)Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
